SSブログ

役所広司 紫綬褒章 わが母の記 [役所広司 紫綬褒章]

俳優の役所広司さんが紫綬褒章を受賞しました。紫綬褒章とは、学術や芸術の分野で活躍した人に送られる賞です。役所広司さんは、1996年の映画「Shall we ダンス?」で大当たりしてブレイクしました。本人にとっても、これが転機だったと言っているそうです。


しかも、偶然なのかわかりませんが、役所広司の主演映画「わが母の記」が、ちょうど4月28日公開と紫綬褒章の受賞と重なる結果となりました。これから活躍にますます期待がかかりそうですね。


ヒット作品のひとつに失楽園がありましたが、いろいろ厳しくなっている昨今、今だと地上波で放送できないかもしれませんね。




共通テーマ:映画
Copyright © 特情-特別情報局- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。